スポンサーサイト

--------------:--

金沢:出発~到着

2005-10-07-Fri-08:16
金沢駆け抜け道中記…出発から到着まで…
と題をつけてみましたが出発のどたばたは「続きを読む」の中に書きました。
いきなりですが新幹線から乗り換えた特急しらさぎで頂いたお昼御飯です。
20051011204637.jpg
鱒寿司、美味しかったです。
母と半分ずつにしたのですがかなり満腹になりました。笹に包まれている
鱒寿司をケーキのように切って頂くのですが、頂いている時は笹の
いい香りがして鱒の匂いはあまり気にならなかったのですが
食べ終わって手を拭いても洗っても指先から鱒の香りが…。
気になるようなお腹が減るような…匂いだけとはいえ妙な感じです。
そうこうしている内に金沢駅に到着。約4時間の道のりでしたが思ったほど
遠い感じはしませんでした。続きは⇒こちらへどうぞ。
家から東京駅までのどたばたは「続きを読む」へどうぞ。


朝、8時36分のひかり号に乗らなければいけないのにも関わらず、
7時30分の段階でまだ荷物を詰めているという結構な状況のなかで内心
「これは駆け込み乗車になりそうだけれど、あいにく今は走れない…」と
(走れない理由は⇒こちら
一抹の不安を感じていたのですが、不安的中。色々と考えた挙句
乗換えでも走れないと判断してタクシーに乗車。今回のタクシーの方は
ルート選択と降車位置がプロフェッショナルで東京駅8時31分到着。
そこからは荷物を他の方に当てない様に最善を尽しつつ痛みを堪えて
東京駅内を疾走し、8時34分新幹線改札に到着。35分にホーム到着。
グリーン車の中を通るわけにはいかないためホームを2両分程度を
さらに疾走(競歩程度)。発車ベルがなる前に目標車両に到着。
スポンサーサイト

コメント



コメントの投稿

HOME
