スポンサーサイト

--------------:--

七転び八起き

2005-10-06-Thu-23:18
明日から月曜日まで金沢へ行ってまいります。
その前に色々更新したかったのですけれど…
諸般の笑えないようで笑える事情によりできませんでした。
戻ってきたら出発前日の失敗と金沢の事(と言っても観光ではないので
どれぐらい写真撮影できるか不安と期待が半々状態)を更新しますので
更新できた暁にはどうぞよろしくおねがいします。

失敗の内容は「続きを読む」へどうぞ 5年に1回位する失敗なのですが、椅子が無い所に座ってしまいました。
椅子があると思って座るわけですから当然、床まで落下する感じになります。
今回は、職場のコロ付き椅子で失敗しました。ちょっと立ち上がって、
再度座ろうとしたところ椅子がはるか後方に移動していたという状況で
思い切り尻餅をついて後ろにころっと転がりました。
結構な音がしたようで(本人には自覚なし)周囲の皆様は私以上に
驚かれた様子で申し訳なかったです…。こうなると痛いとは言えないもので
「ちょっとこのまま(転がったまま)でいれば動けるようになります」と
特に根拠も無い言葉が勝手に口から出てきました。
そのうえ、自分で言った言葉が耳に戻ってきて
…いかん、ちょっとの間に立たなければ…と逆に精神的に追い詰められ
45秒ほどで痛みを堪えて、痛々しい笑いを浮かべて立ち上がりました。
上手く立っていれば、上手く座っていれば我慢できる程度の痛みでしたので
通常業務をこなして帰宅しましたが、次の日から金沢へ行くのに
移動中は大丈夫かと不安になりました。
皆様、座る前に椅子があるかどうかをご確認くださいね。
スポンサーサイト

コメント



行ってらっしゃ~い

2005-10-07-Fri-17:29
こんばんは~

アヤちゃんに会いに来て頂きありがとうございました~

何?今日から金沢ですか~
私は去年の暮れに夫と金沢に旅行しましたよ~
町も素敵でした~。兼六園の雪吊り~綺麗でしたね。
って、淳さんは遊びじゃあないんですもんね。。ポリポリ (・・*)ゞ
でも、少しでもお時間があれば観光など・・

何だか失敗談もあるとか・・写真と失敗談・・楽しみにしてますね~

気を付けて行ってらっしゃい~ヾ(=^▽^=)ノ

⇒ステラさん

2005-10-11-Tue-08:04
おはようございまーす。
雪の時期の金沢、綺麗でしょうね~。次は雪の頃に行ってみたいです。
今回は紅葉前で艶やかさはありませんでしたが気候はちょうどよくて色々と
見てまわれました!これからぼちぼちアップしていきます。

コメントの投稿

HOME
