スポンサーサイト

--------------:--

阪神優勝

2005-09-29-Thu-22:49
阪神が優勝したら虎の写真を載せようと思い、勇んで撮影して来たのですが
…うまく写っていませんでした。
20050930223402.jpg
ラクーアにあるメリーゴーランド「ビーナスラグーン」です。
このメリーゴーランド、ご覧の通り、馬だけではなくてライオンや蛙や
豚やダチョウやラクダや象がいるのですが、その中に虎がいるんです。
それもただの虎ではなくて白虎です。
それを阪神優勝の暁には載せたいと思っていたのですけれど…。
動いているものを撮影するだけで苦しいのに、暗くて難しかったです。
上の写真でも一応中央左奥に白虎(上半身位)がいます。
阪神一筋ではない(元大阪人ですので阪神優勝は嬉しいのですが、目下
広島を応援中)のがカメラには分かっていたかのような写りぶり。
20枚ほど撮影したのですが どれも白虎は画面の左隅で、中央はライオンでした。シャッターボタンを
押すタイミングがそもそも間違っていたようです。
そもそも間違っていたといえば感度設定とシャッタースピード。
DSCN0068.jpg
…なにやら振り落とされそうな回転数のメリーゴーランドが現われました。
この写真でも一応左隅に白虎が正面を向いて写っています。

一枚目の写真は、カメラの夜景モードで撮影したのですが、夜景モードに
標準、効果1、効果2という3種類がありまして、効果1はソフトに
効果2は光が星のように輝いて映るということで試してみました。
本当に光が星のよう。レンズを追加しなくてもこんな風に撮影できるとは…
と、新しいデジカメに感嘆してしまいました。もっと色々試そうと思います。
スポンサーサイト

コメント



私も

2005-10-01-Sat-23:16
新しいデジカメ欲しい~w
メリーゴーランド綺麗ですね、そして2枚目の写真!
『振り落とされそうな回転数のメリーゴーランドが現われました。』に笑ってしまいました、私の古いデジカメだったらこうしか写らないかもしれないですw

⇒ペコさん

2005-10-02-Sun-01:23
ペコさん、いらっしゃいませ~。
新しいデジカメは衝撃の塊です(笑
そして、笑って頂けて嬉しいです!メリーゴーランドってなんだか恥ずかしくて乗れないのですけれど
必死でしがみついて乗るメリーゴーランドなら乗ってみたいと思う
今日この頃です。

コメントの投稿

HOME
