
--------------:--

フェチバトン

2005-09-25-Sun-00:23
フェチバトンなるものを頂いたので、これを機によく考えてみました。
まず、フェチというのはただの「好きなもの」ではなくて異性に対してしか
使わないのだという事を「ヘェ」と再認識しながら、日常会話では誤用が
多そうな単語の一つかなと思いました。結構、ただの「好きなもの」という
意味で使われているような気がします。
今日の一枚はただの好きなものという意味で機械フェチ。
20050914222015.jpg
以前も使った画像ですが、なかなかこれより好きなタチコマ君を
撮影できないので「これだ!」というものが撮影できるまではこれで…。

ではフェチバトンをお読みになる方は「続きを読む」へどうぞ。
妙に長いのでお忙しい方はお気をつけ下さい。 フェチバトンの項目は⇒こちらを参照しました。

1、あなたは何フェチ?
  ⇒項目4に異性の好きな部位というのがあるので、それ以外で…。
   人・物関係なく関節や蝶番のような動く時に支点となる部分。
   これは今回初めて気がついたのですが、両開きの冷蔵庫だと無駄に
   開け閉めして観察してしまうくらい好きです。
   あとは電動で開閉できる車のサイドミラーや折り畳み式の椅子。
   ガンダムやタチコマなどのアニメに出てくる機械系でも関節や
   可動部位を見ている気がします。
   ちなみに機械以外では馬の脚線美。蹄鉄と脚の角度、膝?に
   かけてが特に好きです。↓
20051023210331.jpg


2、異性を見るときにまずどこを見る?
  ⇒全体のバランスと姿勢。…って答えになっていないですか?
   いわゆる一流ホテルにいくと姿勢がよくてバランスがいい方が
   たくさんいらっしゃるのでそれだけでなんだか楽しい気分になります。

3、最近プッシュできる部位
  ⇒これって自分のことでしょうか…。あまりこれといってないのですが
   強いて言うなら手相。自分のしたいことを成し遂げられるいい手相と
   教えて頂いたので自分の中では一番のお気に入り部位です。

4、異性の好きな部位5つ
  ⇒手首…手首と腕時計のバランスに注目しているのかもしれません。
  ⇒肩…肩そのものではなくて肩と腕のつながっているあたり。
  ⇒手の甲から指…お箸やフォーク・ナイフ、御椀、鉛筆など何かを
     持っている時に見ている気がします。多分、これもバランスを。
  ⇒目…目なら何でも好きというわけではないのですけれど
     目は口ほどにものをいうというのでじっくり観察はします。
  ⇒頭…髪型ではなくて頭の形がいいと目が離せません。従って坊主頭は
     ついつい見てしまいます。ちなみに今のところ一番好きなのは
     「新スタートレック」のピカード艦長。頭の形だけではなくて
     お顔とのバランス(特に横顔)も好きです。
     よろしければGoogleのイメージ検索結果⇒こちらをどうぞ…

5、フェチを感じる衣装
 ⇒衣装って言うのは何だか服装とは違うような気がするのですけれど
  男女問わず、スーツの似合っている方を見かけると目が追います。
  姿勢がよくないとスーツも決まらないので、スーツが好きというよりは
  姿勢がよくてバランスよくスーツの決まっている状態が好きなのかも
  しれません。自分の好みも分析すると色々新発見があるものです。
  細かいところではカフスボタン。タイの結び目と襟のバランス。

6、いつもの如く、バトンは欲しい方に差し上げます。いらっしゃいましたら
  いつでもご遠慮なくおっしゃってください。

コメント



コメントの投稿

HOME
