
--------------:--

ランタナの実

2005-09-24-Sat-00:23
最近、めっきり涼しくなったので周囲をキョロキョロしながら歩いています。
と…足下に美味しそうな実が!
20050927215418.jpg
あ、なんだか美味しそう…と思って立ち止まったのですが
それは以前撮影したランタナの 実でした。(ランタナのお花は⇒こちら
ランタナの実って食べられないんでしょうか。
小学生の頃は何でも試しに食べてみていたのですが、そういうのは危険だと
いうことの分別がつく年になってしまったので食べてはみませんでした。
それにしてもランタナのお花って長く楽しめるのですね。
実の周りには、まだまだたくさんのお花が咲いていました。

コメント



ランタナの実

2005-09-29-Thu-21:08
淳さん こんばんは~
ランタナの実ですか~~~
お花ばかりに目が行って・・
こんな実がなるなんて思いませんでした。" "(/*^^*)/ハズカシ~
家の方でもランタナは花盛りです。
可愛いお花ですよね~
実が生るのを、今年はしっかり見とどけようと思いました。

⇒ステラさん

2005-09-29-Thu-22:39
ステラさん、こんばんは!
ランタナの実だと思います~、お花と同じ株から出ている枝だったので。
ランタナのお花は色がたくさんありますけど、実はどうなんでしょう…
ステラさんのところで実がなったらお色を教えて頂けると嬉しいです。

コメントの投稿

HOME
