スポンサーサイト

--------------:--

葉書

2005-09-23-Fri-19:53
今日、郵便受けをのぞいたところ、なにやら楽しげな葉書が来ていました。
DSCN0054-1.jpg
分かりづらくしてしまいましたが、先日の友人結婚式(⇒記事はこちら)
写真の葉書で、右下にはその昔、高校生だった時の写真が。
式から1週間、ちょうど楽しさも喉元過ぎて…といった感じだったのですが
一気に思い出して、また楽しい気分になりました。
それにしても、式から1週間で新郎新婦もお忙しいだろうにマメだなぁと
思いつつ、宛名側にあるメッセージを読んだところ 送り主は、先日の友人結婚式に一緒に参列した友人Kと判明。
マンションの階段で笑って転げ落ちるかと思いました、本当に!
いかにも「私達、結婚しました」というレイアウトで当人ではない人から
葉書を貰ったのは初めてでしたし、通常しないのではと思ったので。
初めは「他の人が出すなんて面白すぎる!さすがK!」と思って眺めながら
式の日のことやその日に話した高校の思い出を思い出していました。
そのうち「他の人にも葉書を出して貰える」
 ⇒他の人も葉書を出したいと思うほどのいい御式だった
 ⇒楽しい事、幸せな事を分け合える友達を持っていた…と
しみじみ思えてきて、不覚にも当日は「ほろり」の涙もなかったのに
葉書で泣いてしまいました。


余談:Kと一緒に卒業アルバムのクラスページを作ったことを思い出し、
あの頃と変わらず結婚式の葉書というアルバムをせっせと作ったKの
姿を想像したら可笑しくて、涙はすぐに止まりました。
スポンサーサイト

コメント



当のKです

2005-09-27-Tue-23:21
Kです。

結婚式呼んでくれた「ブー」に出すように作ったんだけど、
なかなかいい出来(自画自賛)だったので列席者にも出してみました。

式もよかったし、
ほんとーひさびさ会って昔話で笑えたのがうれしくてねー^^
大阪で日々会社と家と往復している身にはグッときたよ。
望郷の念が高まった。。。

最近は、会社の寮の廃寮にともなって同期の卒業文集を作ったりしているあたり、
私は昔と変わってない・・・
パソコン&デジカメ&プリンターを持ってしまうと
できないものはないわね。
どうやら「データ」より「ペーパー」好きらしい。

喜んでもらえてよかったでした^^

同期最高!

2005-09-27-Tue-23:33
葉書を見たとき、確かに目を疑ったよー。本当に私も初めて!さすがK!!しかも、タイミングもかなりツボにはまったよねー。さすがK!披露宴は本当によかったよね!
私もかなり幸せ気分を満喫したよ。
葉書は大事にして、思い出も大切に、そして、みんなともこれから、思い出作りたいと思ったキノコでした。

私も驚いた

2005-09-28-Wed-20:09
私も、結婚した当本人達ではなく、列席した友達がはがきを作ったというのは前代未聞でした。
涙はしませんでしたが、会社から疲れて帰って、ふふふと笑いながらもちょいと昔を思い出してしんみりしました。
しかしK、ほんとにこのレイアウト・・・女子高生の写真が眼に入らなければ、本当に「私たち結婚しました」ばりの葉書でした。

ま、みんな友達思いで何より。
これからも末永くよろしく、と思った1コマでした♪

あ、トーテムポール写真はまた今後10年は語り継がれると思います。
いい写真を撮ったわ。

2005-09-28-Wed-23:48
わたしも、きみたちと一緒に10代をすごしたかった・・・と思わせてくれる、楽しくステキなエピソードですね。
とてもうらやましいです。
最近は淳ちゃんにも、Kさん(笑)にもなかなか会えないけれど、お元気そうでうれしいです。

⇒くま&きのこ&よしこ&ルツコ(敬称略)

2005-09-29-Thu-00:54
皆様、コメントありがとうございます。当ブログ史上最大の盛り上がりです。

☆くまさん⇒  なかなかではなく素晴らしい出来栄え♪素晴らしい出来の葉書に惜し気もなくコメント書き込むのとその書き方が高校の卒業アルバムそのまんま(笑)帰郷をお待ちしております。

☆きのこさん⇒  私も目を疑いましたよ、しかも何度も。当人からきたにしてはコメントの字がMS明朝(手書き)ではなかったので一瞬、旦那様の方が書いてくれたのかと。次に集まったらまた何か思い出を作りましょう♪会場の方に怒られない程度に(笑)

☆よしこさん⇒  前代未聞だということが分かっただけでもブログをしていてよかったというものです。列席者が葉書を出すのが最近の常識なのかと思いました。ちなみに右下の写真と当日の写真を比べると「くま」の位置が変わっただけで皆、定位置に納まっているのがポイント、適当に並んだはずなのに何故…。次は今後20年語り継がれる写真を撮りたいものです。

☆ルツコさん⇒  10代終了後だけれど、例の職場で一緒に過ごした時間にたくさん大事な思い出が♪またゆっくり話したいです。ちなみにKさんだけではなく、よしこさんもルツコさんの知り合いと思われます。(笑)

結婚した本人なのです

2005-09-29-Thu-14:00
じゅんぴい先日は出席してくれて
本当にありがとう。
そしてK様、葉書ありがとう。
私ったら寝てる間に自分で出したのかしらと思っちゃったわ(笑)。
にしてもこのブログ可愛いね。
これからもちょくちょく寄らしてもらいまっせ。

⇒ブーさん

2005-09-29-Thu-22:12
もといブー?とあったので、懐かしさも込めてブーさん、いらっしゃい(笑)
葉書作成者Kさんは希望すると葉書だけではなくデータもくれる勢いなので
作るのが面倒になったらデータ貰う手がありそうですよ、ほほほ。
ブログにお褒めの言葉、ありがとうございます。脈絡のない趣味サイトに
なりつつありますが、よかったら息抜きして下さいまし☆

コメントの投稿

HOME
