スポンサーサイト

--------------:--

軽量化

2005-09-21-Wed-19:52
高校生の頃は、英語の辞書2冊と古文の辞書とその他ノートがどっさりと
入った5キロ超のかばんを持って走ったりしていたのですが、最近は
かばんが重く感じられてなりません、たいして入ってもいないのに…。
そんなわけで軽量化の第一歩を踏み出してみました。
20050925000902.jpg
メモリースティックウォークマン購入。
ipod nanoにも惹かれたのですがメモリースティックウォークマンのうち
ラジオが聞けるものがあったので、こちらにしました。
まだ操作に慣れていないこともあって
ついつい今までの感覚でイヤホンコードを手繰り寄せてリモコン部を出そうと
してしまうのですけれど、本体が出てくるんです!(当然ですけれど)
本体がコードに繋がって鞄から飛び出してくるたびに肝を冷やしています。
がさつに扱ってはいけませんね、いつか落としてしまいそうです。
小さくて軽くなったのでかばんも軽くなった気がします。
これすら持たなければもっと軽くなるのでしょうけれど、音楽のない
通勤なんて耐えられません。最近は家から出る時に軽やかに歩きたいので
カルメンを聞いているのですが、シンバルのジャ~ンという音に合わせて
手が動いてしまいます。
それだけでも充分怪しいのに、手を動かした自分からシンバルを持った
お猿の人形を思い出しては変な笑いを浮かべてしまいます。
ラジオが聞けるから買った機種なのですが、地下鉄通勤なので車内では
ラジオの音が途切れてしまいます。
ただ、それ以前にラジオだと一層リアクションが大きくなるので人前では
聞けません。…ラジオを使うのは災害時だけになりそうです。
折角のラジオですが、使う機会が来なければいいなと思ってしまいました。
スポンサーサイト

コメント



2005-09-25-Sun-18:51
淳さん こんばんは~

素敵なカラーのメモリースティックウォークマンですね~
私の大好きな色だわ~
そうですよね~今は何でも軽量化・・・
落としても気付かない位に軽くなってますよね~って経験あるみたいでしょ~(爆

音楽~私もね通勤時間は音楽をかけてマイカー通勤してるのよ~
車が・・古いので・・いまだにカセットテープよ~~~~~
信じられません!!(大爆

災害時のラジオ・・聞く機会の無い事を願いますよね~

⇒ステラさん

2005-09-25-Sun-22:48
ステラさん、いらっしゃいませ~。
明るい所で見ると一層明るく、暗い所だと渋い色目に見えるのですが、
どちらかというとこれくらい渋い時の方が好きです♪
この軽さは定期入れを落とす…位の感覚の軽さです。経験が語るショックですよね~。

カセット!我が家にもまだまだありますよ~。駄目になる前に何とかしなきゃ…。
ダブルデッキで通学用マイカセットを編集していた頃が懐かしいです~。
曲と曲の間に2秒…とか妙に気合を入れて作ってました。(笑

こんばんは♪

2005-09-25-Sun-23:39
淳さん  こんばんは♪

いいですね~
メモリースティックウォークマンをゲットされたんですね。
こっちも4Gなんですか?

あはは!ごめん。笑っちゃいました。
カルメンの曲に合わせて手が動いてるのね。
ラジオだと急に一人で噴きだしたりとか? うふふ。

そうですよね。ラジオは災害のときには必需品ですもんね。
災害時帰宅マップ買われました?

⇒やんやんさん

2005-09-26-Mon-23:44
やんやんさん、こんばんは~。
これは512メガなんです~。その上に1Gがあるのですけれど、私の手持ち音楽は
それ程ないので予算を抑えてみました♪

笑っちゃって下さい~、笑うしかないです、この行動は(笑
ラジオだと吹きだしますね、もしくは吹き出すのをこらえて余計変な表情になったり
肩が震えていたりします。満員電車で隣にいたら不気味ですよね。

帰宅マップは持っていないのですけれど、普通の地図を見てルート探しをするのは
結構好きです♪時刻表で想像の旅に出る感じで、普段から眺めてます。
ただ…今の勤務先は川を越えるので災害時は明らかに帰れなくなりそうな気が…

コメントの投稿

HOME
