
--------------:--

プチポワン

2005-09-19-Mon-19:50
お祝いの席にお招き頂いた時に持っていくバックはいつも同じ物なのですが
ウィーンで買ったプチポワン(という刺繍の種類)のバック。
プチポワンのいいものはとてもお高くて手が出せなかったので御土産用の
手ごろな物ですが可愛くてお気に入りです。結構な頻度で活躍しているので
汚れてきたら次はどうしよう…と不安になってきました。
20050924223535.jpg
手を挟むことのない、固すぎないがま口が非常にいい感じです。
買った当初は白よりも
黒のほうが気に入っていたのですが、出番は白のほうが多いです。
20050924223834.jpg
黒はマチ付きでマチにも刺繍があるところが好きです。
白よりも生地が固めでしっかりしているのも魅力なのですが
活躍の機会は白ばかり。
白い方を見るとお祝いの席の思い出が一杯思い出せるのですが、
黒い方にはまだないので、これからはどっちにもいい思い出ができるように
交互に使おうかなと思う今日この頃です。

コメント



コメントの投稿

HOME
