
--------------:--

ガーベラ

2005-09-06-Tue-23:05
ストロベリーフィールズが開ききってきたので次のお花を買いました。
花言葉は「神秘」ですが、白い場合は「律儀な」だそうです。
律儀な神秘って…。
20050906223955.jpg
ガーベラです。ガーベラの何という品種だったか
店頭でメモをしてくるのをすっかり忘れてしまいました。
覚えているのはガーベラは茎でも呼吸しているということ!
20050906224058.jpg
このフサフサした感じの茎で呼吸しているのだそうで
上げるお水は呼吸を妨げないように浅めがいいのだそうです。
写真ってすごいなぁと思ったのは肉眼で見えないものが見えるということ。
20050906224021.jpg
中央部分(ここがお花で周りはガクだそうです)が
クルクルしています!!撮影した後で肉眼で見たのですが見えませんでした。
ぼやけていますがもっとくるくるをどうぞ。
20050906224042.jpg
もっとふさふさもどうぞ。
20050906224219.jpg

コメント



コメントの投稿

HOME
