
--------------:--

千日紅

2005-08-30-Tue-21:13
母宅でお花をたくさん見て帰ってきたら、お花がない我が家が
なんだか寂しく見えたのでフラフラッと出かけて買ってきたのですが
お花は買ったのに花瓶を調達しておりませんでした。
20050903223759.jpg
我が家には花瓶らしい花瓶も花器もなかったので
とりあえず霧吹きの水入れ部分で代用…。
今度は花瓶を買おうと思います。霧吹きが使えないのも色々不便なので。
千日経っても色あせないから千日紅名のかなと勝手に想像していたら
どうやら当たらずとも遠からずのようでした。
そのイメージからか花言葉は「終わりのない友情」
「永遠の友情」よりも「終わりのない友情」のほうがずっと続くような
印象を受けるのですが、言葉からうける印象は不思議なものです。
千日紅とはいっても紅くないものもあるようで、ちょっと栽培して
見たいような気になりました。⇒色々な千日紅はこちらへ
20050903230041.jpg





コメント



コメントの投稿

HOME
