
--------------:--

心の琴線

2005-08-29-Mon-23:37
今回の帰省で心に一番残ったのはこのお花。今まではあまり目に
止まらなかったのですが今回は目が吸い付けられるようでした。
その時々の気分で心の琴線に触れる植物が違うのが不思議です。
20050829232858.jpg
台風の後に撮影したのですが台風一過の青空の下で
まだ雨露に濡れた葉っぱがきらきらと輝いていました。
馴染みのあるお花なのですが名前が思い出せません。知っているのは
分かっているのに思い出せない、もどかしい…まるで
久しぶりに街中であった同級生、名前が出てこない!のような感じです。



コメント



こんばんは~

2005-08-30-Tue-18:53
淳さん こんばんは~

このお花は、ベコニアですよね~
ベコニアって凄く品種が沢山ありますよね。
このベコニアは調べたら、お庭の花壇によく植えられてるベコニア・センパフローレンスという名前らしいです。
というか、私も敦さんのお蔭で本当の名前が分かりました。
ポリポリ (・・*)ゞ

⇒ステラさん

2005-08-31-Wed-20:33
ステラさん、こんばんは~。
教えて頂けて嬉しいです、ありがとうございます♪
ベコニア!頭から霧が晴れたようです。
名前にも馴染みがあったはずなのに…と悶々としてました。
ベコニアというと馴染みがあるのにベコニア・センパフローレンスに
なると急に目新しいような気持ちに…。

コメントの投稿

HOME
