
--------------:--

苔玉:2

2005-08-25-Thu-00:26
このブログのタイトル画像に使っているのが母宅の苔玉なのですが
今回の帰省で、この苔玉に新しい植物を発見。
20050831204137.jpg
苔玉の向きを変えたわけではなく、ずっと苔玉の底は同じ面なのですが 受け皿ギリギリの位置になにやら植物が…。
苔玉のこの位置には元々何もなかったような気がするので、どこからか
やってきてここに根付いたと思われます。
初めに苔玉に植えられていた植物で、今も青々としているのはアイビーだけ
なので少々寂しい見た目になっていたのですが、この新芽が育てば
また雰囲気も変わってくると思うので楽しみです。
ちなみにアイビーはぐんぐん伸びて、苔玉とのバランスが微妙。
20050831205149.jpg
分かりづらいのですが右端までアイビーが伸びているんです。
苔玉の上で、どこまで伸びられるのか気になります。
以前の苔玉の様子(一部分)は⇒こちらへどうぞ
そういえば通称「ハワイの椰子の木」はなくなっていましたが事の顛末を
聞いてくるのを忘れてしまいました…。

コメント



コメントの投稿

HOME
