
--------------:--

40分強

2005-08-27-Sat-23:44
帰ってきました!とはいえ新幹線でたったの40分強の道程。
それでも改札でちょっと寂しくなるのは新幹線だからでしょうか。
きっと山手線で40分(ただの乗り間違いか暇潰しみたいですが)だったら
こうじゃないと思うのですけれど。
20050828030711.jpg
白黒にして気分を出してみました。
新幹線は速いから上手く撮れないかも…と思っていたのですが
晴れていたのでシャッタースピードも速く、撮影できました。
欲を言えば、動いてないみたいに見えるので次はもっとスピード感を
出したいなぁと思ってチャンスがくるのを待っていたのですが
乗り込んだらすれ違う新幹線が!窓枠の中に先頭車両をおさめねば!! 20050828031052.jpg
…そんな技術はあいにく持ち合わせていませんでした。
白黒写真からは音がないような静かな印象を受けるので、本当に
時間を切り撮った感じ。逆に空気の密度というか湿度や空気の動きは
カラーより際立って感じられる気がします。なんとなくですけれど。
並んでいる間に(…とはいっても並んでいたのは私だけで他の方々は
ホームのベンチにおかけになってましたけれど)向かいのホームに
入ってきた新幹線を撮影したところ知らない間に小田原城が
20050828032520.jpg
写っていました。新幹線しか見ていなかったようです。
今回は台風同伴の帰省になったのですが、思い起こせば前回の帰省も
台風同伴でした。帰省のたびに箱根や強羅に行こうと思っているのに
台風では手も足も出ません。次こそは強羅公園に行きたいです。

コメント



おかえりなさい♪

2005-08-28-Sun-21:36
淳さん  お帰りなさい♪

台風でも帰省は楽しいですよね。
二枚目の新幹線、風圧とともにすれ違う迫力を感じましたよ。
すぐ側を通ると結構な風圧ですよね。
ほんとですね見えてます。小田原城なんですね。
強羅公園って知りませんでした。
彫刻の森までは何度も行くんですけど。
今度箱根に行ったらゼヒ行ってみます。

⇒やんやんさん

2005-08-29-Mon-00:24
いらっしゃいませ、やんやんさん!
迫力を感じて頂けて嬉しいです♪
駅での追い越し(こちらがこだまなので追い越され?)だったので
走行中のすれ違いよりは落ち着いて撮影できました。
強羅公園は暑かろう…と腰が引けていたのですが
母の「熱帯植物園もあるわよ」の一言で乗り気になっていたので残念でした。
彫刻の森にも行ったことがないので次回は欲張って二つ見てこようと思います。

コメントの投稿

HOME
