
--------------:--

哲学ハスキー

2005-08-13-Sat-23:09
イラストレーターのボンボヤージュさんが生み出しているキャラ。
なんだか愛嬌のあるキャラに、はっとさせられる一言やただのギャグが
添えられているのですが、ただのギャグがあるからはっとさせられる
一言が心にすっと入ってくるのかなと思いました。
いい言葉ばかり聞いていると天邪鬼な私は斜に構えてしまうので…。
20050816224506.jpg
このキャラは哲学ハスキーというのだそうです。
その哲学の内容とは 20050816224717.jpg
これは夏休みの終わりにならないと宿題に取り掛れないとか
レポートの期限の前日になると急にいい案が思いついて何とかなるとか…
そういう小さいことから、忙しくて辛い研修も終わる日が分かっていると
意外と頑張れるとかそういう事を思い出させてくれます。
今、時間を区切られたり期限を与えられたりすることが減ってきているので
自分で色々区切りをつけて頑張ろうと思えました。
ボンボヤージュさんの「ちびギャラリー」というコーナーで
たくさんご覧になれます。↓ボンボヤージュさんのHP
ouenbn052.gif

きっと一つは琴線に触れるものがあると思います。
…無駄遣いしない!と心に決めていたなのに気がついたら買っていました。
きっと無駄じゃなくて、必要だったからなんだよね!と
自問自答中です。実は…他にも買っちゃったので。

コメント



ちびギャラリー

2005-08-17-Wed-00:14
マグネットの一枚持ってます~
『上手くいかない時もあるよね。でも好きだから…また頑張ってみるよ。』
っていうやつです、そだね~って感じかなw
私はヒグラシ(蜩?)のカナカナカナを聞くと、たまになんとなく切迫感を感じるというかなんというか…(笑)
きっと夏休みの後半を思い出すんでしょうねぇ。

⇒ペコさん

2005-08-19-Fri-00:44
猫の額にタンコブができちゃってるのですよね??
そんなに痛そうなのに、また頑張るのね~と思うと、じゃぁ私も…
と思っちゃうのは不思議です。
ヒグラシ、分かります!!同じようにツクツクホウシを聞くと
「夏が終わる…」と思うのですけれど、今年は8月の初めに
ツクツクホウシが聞こえていくらなんでもそれはちょっと…と思いました。

コメントの投稿

HOME
