スポンサーサイト

--------------:--

タイの風

2005-08-03-Wed-23:25
どうやら急にタイの風が吹いてきたようです。
20050803233903.jpg
昨日の失敗を踏まえて→こちら
今日は御飯付きです。なんとなくまた手にとって買っていたのですが
よく考えたら今日は昨日の青いほうを食べる予定でした。
それはさておき今日は板橋区立熱帯環境植物館へいってきました。
どうして普通の植物園ではなくて熱帯植物園に行ったのかといいますと 熱帯植物園は室内だからです。冬に行っても汗をかくほどではないので
屋外の植物園よりは涼しいだろうと思ったのですが間違いでした。
天井はガラスで日が射していましたし、壁は開けられるようになっていて
外気を取り込んで…。中だけど外と同じような感じでした。
それでも人は少なくて「寒冷地帯」もあったので
とても楽しく撮影してくることができました。
明日からゆっくり記事にして…と思ったのですが、以前の日付で空いている
部分がいくつもあるのでそこに書いていこうと思います。
板橋熱帯環境植物館にはクワズイモもありました。
我が家のとは大違い。(種類が違うというのもありますけれど)
20050803235515.jpg
葉っぱが大きくて青々としています。
外気で育っているという事は我が家のクワズイモも上手に育てれば
こうなるって事…ですよね。ちょっと楽しみです。頑張ります。
スポンサーサイト

コメント



こんばんは~

2005-08-04-Thu-19:28
淳さん こんばんは~

青いチキンカレーは召し上がったんですか?
今はご飯付きのカレーも出てますよね~便利ですよね。
話は違いますが、ディスカバリーの野口さん・・インスタントのラーメンを無重力の機内で食べられたんですよね。
ある、大手メーカーが無重力でも飛び散らないラーメンを野口さんの為に開発したんですって!!
何だか話が違いますが・・今ふと頭に浮かびましたので・・・

植物園に行かれたんですね。
私も結構好きなんですよ。最後に園と付く所(笑
淳さん、クワズイモ育ててるんですか?


⇒ステラさん

2005-08-05-Fri-07:00
ステラさん、いらっしゃいませ~。
青いのはまだ食べていないんです。味が気になります♪
御飯付きのレトルト食品は便利であり難いのですが
買い貯めると怠けてしまうのでちょっとずつ買います。
ディスカバリーのラーメンですが、一口大が3個入っているそうですね。
3口じゃ満足できないよ…宇宙にはいけない。と思いました(笑

「園」は気候にあまり左右されないので大好きです!!
クワズイモ(まだまだテーブルサイズ)育てているのですが新葉?が
出てくるたびに一回りずつ葉っぱが小さくなって…
おろおろしてました。葉っぱのサイズには「油かす」がいいと
教えてもらったので今日にでも買いに行こうと思っています。

こんばんは

2005-08-05-Fri-21:50
淳さん  こんばんは

タイカレーって美味しいですよね。
下に見えるココナッツ風味グリーンカレーがいいです。ワタシ。(笑
やっぱりこれにあわせるのは、タイ米のご飯でしょうか?・・んなわけにいかないので、固めのご飯で美味しいですね。
この間インドカレーを食べたのですが、辛くて美味しかったです。
タイの辛さとは全然違うけどどっちも美味しいですね。

熱帯植物園に寒冷地帯があるんですか!?
ゼヒ行ってみたいです。
でも。そこに行くには熱帯地帯を通らないといけないんですよね?
むう・・・・考えます。

⇒やんやんさん

2005-08-06-Sat-08:44
やんやんさん、いらっしゃいませ!
この写真にあるカゴメデリ!のタイカレーについてくる御飯は
タイ米なんですよ~♪お米もルーもサラサラです。
そういえば、昔はインドカレーもよく食べました。
次はインドカレーにしようかな…(笑

寒冷地帯へ行くためには熱帯地帯を通ります。
板橋区立熱帯環境植物館はそんなに大きくないので
熱帯地帯は急いで通れば5分かかりませんよ~。
ただ、寒冷地帯のお花の見ごろは過ぎてしまって
いたような気がします…。

コメントの投稿

HOME
