スポンサーサイト

--------------:--

タイカレー

2005-08-02-Tue-23:40
昔はタイ料理がすごく好きで、辛い物も大丈夫だったのですが3年ほど前から
辛いものが苦手になってしまい、必然的にタイ料理からも離れていました。
今日は仕事帰りに無性にカレーが食べたくなったので買って帰ることに。
その時には豆カレー(そんなに辛くないもの)を想像していたのですが
レトルトカレーの棚から手にとったのは何故かタイカレーでした。
20050803082109.jpg
二つ買うと安い…ということで買ってしまい
緑色の方をまず頂いたのですが…
こういう時に限って御飯がない!という状況に。
しかもそれに気がついたのはグリーンカレーをレンジで温めていた時で
時間も時間だったのでお米から炊き上がるまで待っていられる気分でもなく
グリーンカレーからは温かくなっていて変更は不可と思われたので急遽
そうめんでグリーンカレーを頂くことに。
そうめんならレンジで3分。タイにも白っぽい麺(お米の粉の)はあるし…と
思ってそうめんにしたのですが、間違いでした。私の判断ミスでした。
そうめんは細いのでグリーンカレーが非常によく絡みます。辛いんです。
とはいいながらも、グリーンカレー一人前とそうめん一束をぺろっと
お腹に収めました。青いほうは「卵と蟹」のタイカレーなのですが
ちゃんと御飯を用意してから封を切ろうと思います。
スポンサーサイト

コメント



こんばんは~♪

2005-08-03-Wed-19:05
淳さん こんばんは~

変わったカレーですね~~
でも、カレー大好きの私は食べてみたい気持ちに・・・
そうめんよりうどんの方が良かったかも・・ですね~
カレーうどんってありますしね♪
うどんは冷凍のうどんが売ってますので冷凍庫に入れておくといざという時に便利ですよ。
あ!ご飯も炊き過ぎた時に冷凍保存しておいても~~
今回のような緊急時にもレンジでチン!でご飯のカレーが食べられますからね~~~
何だか、カレーが食べたくなって来ました。ヾ(=^▽^=)ノ

→ステラさん

2005-08-03-Wed-23:34
いらっしゃいませ~。
味は結構美味しかったです、辛かったですけれど。
御飯の冷凍が入らない程、実は冷凍庫がギュウギュウで…
サ○ウの御飯の買い置きがあるはずだったのに
知らないうちに食べちゃってたみたいなんです。本当に不覚でした。
やっぱり、御飯の冷凍は切らしちゃダメですね~。
夏こそカレーですよね♪

コメントの投稿

HOME
