スポンサーサイト

--------------:--

移動図書館

2005-07-31-Sun-07:54
最近、ちょっと気持ちに余裕が出てきたのか、単に興味が分散してきたのか
専門分野関連以外の本をよく読むようになってきました。
もともと、母と本を貸し借りしながら色々な分野のものを読んでいたのですが
今、借りているのは左側の本。そして貸し出し予定は右の本です。
20050802075811.jpg
右の本は二日ほど前にふらふら~っと立ち寄った新宿のジュンク堂
これまたふらふら~っと惹きつけられて手にとってしまい、気がついたら
ふらふら~っとレジに並んでいたという代物です。
内容についてですが チョコレート工場の秘密
チョコレート工場の秘密

こちらはまだ読んでいないのですが、新しい作品というわけではなくて以前からあった作品の新訳ということです。秋にはジョニー・デップさん主演で映画もあるそうです。夜、寝る前に少しずつ読もうと思います。





東欧チャンス
東欧チャンス
こちらは買ってから一気に1時間ほどで斜め読みしてしまったのですが、読みやすい文章と読みやすいレイアウト、読みやすい文字サイズで、内容も私の今持っている興味とぴったり一致して満足の一冊でした。内容は中・東欧に進出する日本企業の動向や各国の特徴がまとめられたビジネス書ということになると思います。以前から中・東欧に興味があったので、国別に分析されているページは特に興味深く、読んで一層惹かれるものがありましたし、夢とチャンスを中・東欧でつかめる様に日々、怠けないで努力しておこう
というモチベーションが上がってきました。
そういう意味でも私にとっては有難い一冊なので手元に置いておきたい気も
するのですが、いいと思った一冊は独り占めするのが勿体無いので
母に貸し出すことにしました。最近は忙しくて母宅に顔も出していないので、
本は送ったり送ってもらったり。移動図書館みたいで結構楽しいです。



スポンサーサイト

コメント



コメントの投稿

HOME
