スポンサーサイト

--------------:--

風呂敷

2005-07-21-Thu-00:14
今日は学部時代の友人と外食してきました。
私が気合を入れて外食しに行くのはこの友人だけ。
しかも友人の有給にあわせて2ヶ月に一度のイベントなので
今日は朝からそわそわしました。仕事がぎゅうぎゅうに
入っていたので時間に間に合うか不安でそわそわしたというのも
ありますけど…。なんとか約束の時間内に会えてほっとしました。
予約しておいてくれた銀座のお店で2か月分の報告会をして
好きなものを飲んで食べて、心の充電という感じです。
本当は銀座のお店の中でお料理の写真を撮りたかったのですが
話に花を咲かせていたらすっかり忘れてしまいました…。
そういうわけで、今日の一枚は友人のくれた御土産です。
20050723235856.jpg
群馬県にある温泉へ行ったときの 御土産ということで風呂敷を頂きました!!
友人と一緒に旅行に行った方は「今時、風呂敷使うの?」と
仰ったそうですが友人は「いつも使ってるから」と迷いなく
風呂敷にしたそうです。この色、私が好きな色なのですが
それも覚えていてくれて即決だったとか、うれしいかぎり♪
ところで友人も私も風呂敷を愛用しているのですが、
あまり使わないという方も多いようなので旅の一品として
お薦めしたいと思います。旅行の時には色々と便利で、
お互いスーツケースから風呂敷包みがごろごろ出てきます。
圧縮パックの代わりに風呂敷でギュッと包むと衣類はかなり
小さくなりますし、圧縮パックと違う所は、他の物も包めること。
しかも綺麗に包めばそのまま外へ持っていくことも可能です。
色柄によっては目立つので勇気は必要かもしれません。
スポンサーサイト

コメント



コメントの投稿

HOME
