スポンサーサイト

--------------:--

スィートバジル:5

2005-07-19-Tue-17:47
色々取り込んでいるうちに気がつけば1週間近く放置していました。
空けてしまった日の分は後で更新しようと思っているのですが
思えば思うほど写真というのは撮れないもののようです。
あれほど毎日心を砕いたスィートバジルともあまり向き合えず
少々寂しいですが、それでも成長しています。
20050719173945.jpg
成長はしているのですが
虫に食われています!!必死で探したところ、1センチにみたない
尺取虫を発見しました。申し訳ないなぁと思いながら
尺取虫にはベランダから出て行ってもらいました。まぁ…
虫も食べられるくらい害がないということですね。
成長が鈍っていることもあって、なんちゃって鉢から
ちゃんとしたプランターに植え替えてあげたいです。



スポンサーサイト

コメント



こんばんは~

2005-07-22-Fri-23:39
淳さん こんばんは~
スィートバジル1から見させていただきました。
種から育てられたんですね♪
お花が咲いて、お腹も満たせて、バジルのお風呂に入る・・そんな楽しみが淳さんにはあるのね♪
先に楽しみがあるって良いですよね~
プランターに植え替えた方が早く成長するような気がします。
そ!そ!虫が食べたお野菜って安心なんですよね♪
尺取虫さんはベランダから逃がしてあげたのね~~淳さんって優しいですねヽ(*^^*)ノ

⇒ステラさん

2005-07-24-Sun-00:55
ステラさん、こんばんは!
種から育て始めたのですが、発芽してからがなかなか…
でも先にある楽しみが諦められない上に
バジルが可愛くていとおしくなってきたので
悪戦苦闘も楽しくなってきました。
プランターに植え替えてみたのでこれからが
一層楽しみです♪
尺取虫は潰すのが怖かったので…ベランダから
ポイッと…飛んでもらいました。ベランダ横は
道路では無いのでどこかで生きていると思います。
また登ってきたらどうしよう…って
変な心配をしてましたが今のところ大丈夫みたいです。

コメントの投稿

HOME
