スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミズレンブ

2005-07-16-Sat-21:56
ぱっと見た瞬間に「おいしそう!!」と思ったのがこちら。
20050807090128.jpg
ミズレンブといって食べられるのだそうです。
私の本能もなかなかどうして馬鹿にできません。一瞬、手を伸ばしそうに
なったのですが、「ここは植物園だぞ!」という理性が本能に勝ちました。
どんな味がするのかとても気になるのですが⇒こちらに感想が。
暑い時に食べるとのどの渇きが癒されそうです。ところでまた名前の話ですが こちらのムチムチして美味しそうなミズレンブは
フトモモ科だそうです。
狐のまご(⇒記事はこちら)も気にはなりましたがフトモモ科は妙な
インパクトがあります。一瞬、太腿??と思ってしまいましたから。
そこで飽きもせずに「フトモモ科」をGoogleで検索してみました。
インパクトがあります。お気をつけ下さい。⇒こちら
これを見て「太腿」と名づけたのならちょっと酷いなぁと思ったのですが…
検索結果の一覧は⇒こちらへどうぞ。
結局、フトモモ科は太腿ではなくて蒲桃なのだそうです。⇒こちら
わかってしまうと何の事はないのですが耳から入ってくる音は不思議です。
スポンサーサイト

コメント



コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。