スポンサーサイト

--------------:--

Comic Baton

2005-07-14-Thu-23:42
昨日、Comic Batonなるものを頂きました。ミュージックバトンの
漫画版ということですね。色々あるものです。
今日の一枚は手元にある漫画の表紙を撮影して加工したもの。
20050715123048.jpg
風の谷のナウシカ5巻の表紙の一部を
撮影してウォーターカラーにしてみました。
Comic Batonは続きを読むの中にあります。
Comic Batonの質問項目はこちらを参照しました。⇒こちら
1、Total volume of comic on my Bookshelf
      (本棚に入ってる漫画単行本の冊数)

 ⇒我が家の本棚に入っているのは「風の谷のナウシカ」7冊だけ。
  他の漫画は親元にて保管中。多分、100冊くらい?

2、Comic thought to be interesting now(今面白い漫画)
  のだめカンタービレ (8)
のだめカンタービレ (8)
⇒最近はあまり読んでいないのですが、一番最後に私の中で流行ったのは『のだめカンタービレ』
のんびり楽しみながら読めるところが好きです。







3、The last comic I bought (最後に買った漫画)
Yasha(夜叉) (5)
Yasha(夜叉) (5)

⇒最後に何を買ったのか実は記憶が曖昧で不確かなのですが、おそらくこの『Yasha 夜叉』の最終巻。ドラマにもなったようですが私は漫画のほうが好きです。






4、Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me
     (よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)

風の谷のナウシカ 1 (1)
風の谷のナウシカ 1 (1)

⇒一番よく読むのは『風の谷のナウシカ』 異文化理解教育を研究テーマにしたのはこの漫画の影響が強いと思います。何度読んでも新しく気付くことがあったり、勇気付けられたりします。





内閣総理大臣 織田信長 2 (2)
内閣総理大臣 織田信長 2 (2)

⇒巻が進むごとにおかしくなっていく『内閣総理大臣 織田信長』高校の時に友人が貸してくれたのですが、授業中に笑いが堪えられなくて怒られた覚えがあります。あまりにつぼに入って気に入っていた私を見て卒業する時に友人がくれたのもいい思い出です。




ときめきトゥナイト (6)
ときめきトゥナイト (6)

  ⇒初めてはまった漫画は間違いなくこれです。アニメも見ていたのですが、見たことがあるという方にまだ遭遇できないでいます。また見たいものです。





Banana fish (19)
Banana fish (19)

  ⇒高校の時に順番待ちが出るほど流行っていました。最終巻を授業中に読んで、泣きそうになったことを覚えています。涙無しでは読めませんが、番外編で癒される感じが好きです。





海のトリトン (第3巻)
海のトリトン (第3巻)

  ⇒公文に通っていた頃、お教室のあったビルのロビーに『海のトリトン』は揃っていました。内容は最近読んでやっと通しで理解したのですが、初めて目にした時は自分もまつげのついたイルカに乗りたいと思っていました。






5、Five people to whom I'm passing the baton
   (バトンを渡す5名)

  ⇒Music Batonの時と同じですが、とりあえず保留にします。
   バトンを貰ってもいいという方がいらっしゃいましたら
   是非お願いします。

スポンサーサイト

コメント



ときめきトゥナイト

2005-07-16-Sat-14:50
淳さん、こんにちは。
ときめきトゥナイトのアニメ見たことあります。中学生くらいだった私は少し色っぽいエンディングにドキドキしていた記憶があります。

⇒GYONBOさん

2005-07-19-Tue-17:50
いらっしゃいませ、GYONBOさん!
エンディング、そういえばそうでしたよねぇ。
見たことがあるという方がいらっしゃって
ほっとしました!あまりにも遭遇しないので
私の妄想かと思いかけていました。

コメントの投稿

トラックバック

海のトリトン海のトリトン(うみのトリトン)は、手塚治虫の漫画。およびそれを原作にして1972年4月1日から同年9月30日まで朝日放送系で全27話が放送されたアニメーションスタッフルーム製作のテレビアニメ。富野喜幸(現・富野由悠季)の初監督作品で、西崎義展のテレビア
HOME
