
--------------:--

ハイビスカス

2005-07-03-Sun-13:43
板橋区立熱帯環境植物館のハイビスカスです。
まず今まで私のイメージにあったハイビスカスから
20050805071500.jpg
こんなに近くでじっくり見たのは初めてでした。
初めて見たといえば
八重のハイビスカス!!
20050805071806.jpg
ガラスから差し込む強い日差しに透けているようで
鮮やかな赤形の色なのに涼しいイメージを受けました。
ハイビスカスはブッソウゲとも言うそうですが、ブッソウゲ…。物騒気…と
頭で勝手に変換されました。物騒な世の中に生きている感じで嫌ですね。
ところで、ハイビスカスのお花は長持ちしないというお話を耳にしたことが
あるのですが、花言葉は「常に新しい美」だそうで納得です。
八重だけではなくて色々な種類・色があるそうです。
綺麗なお写真と育て方がのっていたのは⇒こちらのページ






コメント



コメントの投稿

HOME
