
--------------:--

赤ナス

2005-07-05-Tue-00:29
今日の一枚はナスです。
20050706000155s.jpg
何の変哲もない撮影方法で申し訳ないのですが、実は
20050706000317s.jpg
ビールは500ミリ缶です。何の仕掛けもありません。
赤ナスという種類だそうですが、そのあまりの存在感に思わず手にとって
かごに入れ、買っていました。赤ナスの事が気になったので色々と
検索してみましたが、その過程で赤茄子と書くとトマトのことだ
ということを知りました。→検索結果はこちら
話を赤ナスに戻しますが「赤ナス」と検索すると「味はちょっと」とか
「飾り」と書かれていることもあるのですが美味しかったです。
飾りは理解できますが飾りすぎて駄目になる前に食べたいです。
実際に食べたイメージに近い赤ナスの事が書いてあったのはこちら!
 →生産者・坂本さんの赤ナスに関するページ

ちょっとサイズが並外れた野菜や果物が好きだということを再認識。
晩白柚(バンペイユ)を見るとわくわくします。
まだズッキーニをよく分かっていなかった頃、大きなきゅうりだと思って
ワクワクしたのですが、最近はそういうこともなくなりました。
赤ナスや晩白柚も慣れてしまうとワクワクしなくなるのでしょうか。
それはそれで寂しいような…。


コメント



デカッ!

2005-07-07-Thu-02:14
スーパーで見かけたら
「あぁ、イモか……ンンッ!?」
って、二度見しますね。間違いなく。

⇒ウーロンさん

2005-07-08-Fri-10:48
いらっしゃいませ、ウーロンさん!
おっしゃるとおり、二度見しましたよ~。
それから普通のナスと比べてしまいました。

コメントの投稿

HOME
