
--------------:--

宇宙に続く

2005-06-30-Thu-23:05
高いビル、滑らかに動くエレベーター。
もっとずっと高いビルを建ててエレベーターをつけたら
エレベーターで月まで行って帰ってこられるのにと信じてた。
20050701003401s.jpg
今は「無理なこと」と思っているのに、心のどこかで
まだ期待している感じ。月ではなくて宇宙ステーションなら…なんて。

TBテーマに参加してみたいとは思っていたのですが、なかなかテーマに あった記事も写真も思いつきませんでした。
今日は帰宅途中にふと見上げたらこのビルが。撮影しやすい感じの
暗過ぎず明る過ぎず人もいすぎない場所だったので、
なんとなく夜景も撮影してみようかなと思って撮影。東京ドームホテルです。
撮影しているうちに「昔は、月までビルをつなげたらって思っていたなぁ」と
ふと思い、これならTBテーマに使えるかも!と足取り軽く帰ってきました。
夜景にあまり興味が無かったこともあって撮影もあまり考えたことが
なかったのですけれど、撮影してみたら楽しかったです。
風に揺れたりしない被写体。少し設定を変えるだけで大きく変わる見た目。
次は月のある夜に行ってみようと思います。
20050701004918s.jpg
このビルの左横の空に月を入れたいんです。
これからは通るたびにチラッと上を見る楽しみができました。



コメント



2005-07-02-Sat-01:36
東京ドームホテルってこんなに高かったんですね~
このまま真っ直ぐ月まで届きそうですよ。

子どもの頃信じてた事って、真っ直ぐ迷い無く信じてましたもんね。
いつの頃から信じなくなってしまったのかなぁ。

この横にお月様。いいですね~

⇒やんやんさん

2005-07-02-Sat-09:47
ほぼ真下に近い所から見上げたので予想以上に
月に届きそうに写りました。実際には43階建てなので
超高層ビルという感じではないんですよねぇ。

いつ頃から信じなくなっちゃうんでしょうね。
思い出せないくらい昔だと思うと違う意味で切ないような…。

満月がいいか、三日月がいいかと頭の中で
色々考えて楽しんでいたのですが帰宅時間に
ちょうどそこへくる月の形って、よく考えたら決まってるんですよね~。

コメントの投稿

HOME
