
--------------:--

砂糖菓子

2005-06-28-Tue-01:37
ふと植え込みを見たら小さなピンク色のものが見えたので、じっくり
見てみたところ、まるで砂糖菓子のような小さな小さなお花でした。
名前はいつもの如く分からないのですがまず一枚。
20050701012115s.jpg
本当に小さなお花で、ランタナのひとつひとつのお花より
ピンクのお花のほうが小さいくらい。
緑色のは多分、蕾だと思うのでたくさん咲いてくるのが楽しみです。
蕾?も砂糖菓子みたいで、小さくて目立たない感じだったのですが
じっくりみたら可愛くて目が離せませんでした。

7月2日追記しました。(続きを読むの中にあります)

~追記~
つぶらさんのコメントで「ヤブガラシ」と教えて頂いたので色々と
見てきたのですが、本当に虫と写っている写真が多いのです…。
虫が苦手なのでじっくり見たいのに怖くて見られないという感じでした。
蜜が溢れるような雰囲気のお花が綺麗に写っている(虫も)お写真と
ヤブガラシの説明があるのは↓こちら!
 akiiyさんのFLOWER PHOTOGRAH



コメント



2005-07-01-Fri-16:10
ほんとに小さいですね。
どこに咲いてるんですか?

実際に見てみたいです

2005-07-01-Fri-21:00
はじめまして。
トラックバックピープルの方から飛んできました。

このお花は、ヤブガラシのお花だと思います。
ブドウ科の植物です。
蝶がこのお花の蜜が大好きで、アゲハチョウが蜜を吸っているのをよく見ます。
お砂糖菓子みたいに見えるのもうなづけますね。
小さなお花を上手に写しとっていらっしゃいますね。

⇒goemonさん

2005-07-02-Sat-09:01
いらっしゃいませ、goemonさん。
本当に小さいんですよねぇ。写せないかと思うくらい。
場所ですが杉並区内の植え込み…です。
お花はあまり見たことが無かったのですが
葉っぱは結構見かける感じだったと思います。

⇒つぶらさん

2005-07-02-Sat-09:27
はじめまして、つぶらさん。
お花の名前、ありがとうございます!!
もっと沢山咲いたらもう一度撮影しようと思っていたのですが
蝶や蜂が集まるようなので難しそうです。
お褒めの言葉までありがとうございます。
道端の植え込みの前にしゃがみ込んで怪しい姿で撮影しています…。

始めまして!

2005-07-02-Sat-09:56
淳さん、こんにちわ。始めまして!
カメラの面白さは私たちの目では見られないお花たち表情がみられることですよね。
それをいかにカメラを通して表現するか、そして、見てくれる人にいかにリアルに見せてあげられるか。そんなことを考え毎日を勉強しています。最近の私はスランプ気味。
そして、この暑さ!
淳さんもお体には十分気をつけて。カメラに精進してください。
また、遊びに来てください。
私も、又寄らしていただきます。
コメント、トラバありがとうございました。

⇒akiiyさん

2005-07-03-Sun-20:59
いらっしゃいませ、akiiyさん!
確かに目で見た時とは違う表情が見られますよね。
特に小さいお花やお花の一部を撮影するとその時には
見えなかったものが見える時があります。
だから暑くても風が吹いても辞められないのかもしれないと最近思っています。
毎日カメラと一緒という生活もまだ3ヶ月強なのですが
これからものんびり楽しもうと思います。
コメント、どうもありがとうございました!

コメントの投稿

HOME
