
--------------:--

蜂蜜

2005-06-21-Tue-22:07
蜂蜜が凄く好きで欠かすことができません。今のお気に入りがそろそろ
なくなりそうなので新しいものを購入しました。
今回はマングローブの蜂蜜。
20050706183849s.jpg
ヨーグルトと相性がいいのでおやつ代わりになっています。
ちなみに今まで食べていた蜂蜜は
20050706184035s.jpg
山の花々の蜂蜜です。
サラサラした蜂蜜と違って少々乱暴に蓋を開けても、欲張ってたくさん
パンに塗ってもこぼれないのがいいところ、爽やかな甘さでどんどん
食べられたのであっという間に減っていきました。
続けて同じ蜂蜜でもよかったのですが、今回は夏目前ということもあり
以前から気になっていた常夏のキューバからきているマングローブの蜂蜜に
しました。味見できない場合の購入の決め手は勘なのですが
山の花々の蜂蜜の時は生産者さんの笑顔に釘付けになって即決でした。
20050706185227s.jpg
こちらの方です。
自信に満ちた笑顔が製品のよさを現しているようです。
日本の食べ物でも最近はいわゆる生産者さんの顔が見える商品が
徐々に増えてきました。
お米売り場で真剣な顔をしてお米を選んでいるように見える私ですが
実は「これは写真の取り方が上手い!」などと思っているのです。
周りをよく観察するのですが、あまり写真を見ていらっしゃる方を
お見かけしないのが不思議です。


コメント



コメントの投稿

HOME
