スポンサーサイト

--------------:--

Musical Baton

2005-06-29-Wed-19:12
色々な方のブログで目にした事はあったMusical Baton
特にリンクを頂いたりさせて頂いたりしているブログがないので
見る専門だろうと思っていました。が、予想外のところから!
ちょっと嬉しい…。今日の一枚は私の音楽セット。
20050629132850s.jpg
撮影してみたら予想以上に傷と汚れがあったので
ウォーターカラーというツールで豪快にごまかしてみました。
Musical Batonは「続きを読む」の中に書きましたのでよろしければどうぞ!
手前のミニスピーカーは旅行に欠かせません。音楽の無い生活なんて…
(っていうキャッチコピーが昔ありました…よね?)
ヘッドホンは特に冬に大活躍。いい音で音楽が聞けるだけではなく
耳が暖かい…。これからの季節は左上のヘッドホンです。 ♪ Total volume of music files on my computer
       (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

  ⇒3.08GB。最近、あまり聞いていなかったものを外付けHDに入れたので
PCを圧迫しない程度に減っていました。外付けに4.40GB。
♪ Song playing right now (今聞いている曲)
  ⇒組曲「惑星」~木星↓これに収録されているものです。
B000060N8Dベスト・アルバム / 小澤征爾
小澤征爾 ボストン交響楽団 ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団 パリ管弦楽団
ユニバーサルクラシック 2002-03-27

by G-Tools

♪ The last CD I bought (最後に買ったCD)
B0000CD8H8攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX~be Human
菅野よう子
ビクターエンタテインメント 2003-10-22

by G-Tools
攻殻機動隊に出てくるタチコマというキャラクターに関連する曲が
入っているCDです。CDはあまり買わないのですけれど
攻殻機動隊SACの最終回をDVDで見直した時にどうしても欲しくなり
レンタル屋さんに直行。なかったので買ってしまいました。
♪ Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
   (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

1、エルガー「威風堂々」
 →中・高の卒業式で退場する際にブラスバンド部が生演奏して
くれていたこともあって未だに流れてくると耳が反応します。
2、「宇宙戦艦ヤマト」アニメ『宇宙戦艦ヤマト』の主題歌 
 →幼稚園の運動会で徒競走の際に流れていました。
走りやすいリズムかどうかは別にして今でも走っていると脳内に
音楽が流れてきます。三つ子の魂百までも。すりこみとは恐ろしいものです。
3、姫神「見上げれば、花びら」
 →特別な思い入れはないのですが、
「楽しいことや悲しみも 見上げれば花びら」という内容の歌詞と
歌声が好きでよく聞きます。
4、「i do」アニメ『攻殻機動隊』挿入歌
 →攻殻機動隊2GIGで特に好きな挿入歌。悲しいはずなのに
穏やかな曲調と歌声が落ち込んだ時に聞くとほっとします。
5、「翼をください」
 →最後の一曲は自分で歌える歌から。昔、学校で習った時よりも
今のほうがきっと上手く歌えると思う数少ない歌です。
気がつくとお風呂の中で歌っていたりするので5曲の中で一番思い入れが
あるのかもしれません。
♪ Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
 →一番困っているのがここ…とりあえず保留にしておこうと思います。
バトンを貰ってもいい!という5名様に喜んで差し上げる方向で。
皆様、どんどん渡しに行っているみたいだけれど違う渡し方をしては
いけないって書いてなかったですしね。


スポンサーサイト

コメント



2005-06-29-Wed-20:12
写真ブログと違うしなーと恐る恐るコメントさせていただいたら、こんなご丁寧に!
ありがとうございます。
そっかー、ウォークマンを撮影するという手がありましたか。
だつぼうです。

リンクさせていただいたので、もし嫌だったら言ってくださいね。
これからもよろしくです~。

⇒asamiさん

2005-06-29-Wed-20:30
いらっしゃいませ!
恐る恐る…だったんですね。それよりも
「あ、私は写真ブログなんだ(うなぎ文。擬人化ではない)」って自分で
再認識。そういえば写真撮るために日々必死。
写真がないと更新できないような気分になってました。
リンク、ありがとう!嫌じゃないです、嬉しいです!

こんばんは

2005-06-29-Wed-23:21
淳さん こんばんは♪

おお!姫神がある~
この曲うちにも入ってるんですよ。
ちょっと音のはずれる混声合唱団の雰囲気が暖かくて大好きです。(*^^)

なかなか5曲選ぶのって大変ですよね。

⇒やんやんさん

2005-06-30-Thu-23:06
いらっしゃいませ、やんやんさん♪
やんやんさんのbaton、再拝見しました~。
実はフジ子・ヘミングも迷ったんですよね。
本当に、初めは5曲も思いつくかなと思ったのですが
思いつき始めると止まらなくて結構悩みました…。

コメントの投稿

HOME
