
--------------:--

リトマス試験紙

2005-06-25-Sat-21:41
ローズヒップとハイビスカスのハーブティをよく飲むのですが、
鮮やかな赤色を見ていたときにふと、この赤色がそのままのゼリーが
あったらおいしそうだなぁと思いました。
20050727200131.jpg
ルビー色のゼリーを白桃や蜜柑にかけて食べたら
夏にはもってこいのおやつになるんじゃないかと思ってさっそく作ってみました。
完全に固まるとこんな感じに 20050727200348.jpg
になりました!!
固まる前は確かに赤色だったのですが、固まったら紫に…。
はじめから果物にかけて食べようと思っていたので蜜柑の缶詰のシロップを
甘み付けのために入れたのですが、それでこうなったんでしょうか…
不思議です。
これだけ見ればそんなに悪くないですし、味には遜色ないのですが
蜜柑と組み合わせると微妙な色合わせになりました。
20050727200623.jpg
少々、毒々しい感じです。
蜜柑ではなくて白桃にかければまた違ったのかもしれませんが、ルビー色の
ゼリーを食べられる!!と思っていた私にとってこの紫は衝撃でした。
それでも、懲りずにまた作ろうと思います。

コメント



コメントの投稿

HOME
