スポンサーサイト

--------------:--

歓送会

2005-06-17-Fri-23:08
今日はささやかながら我が家で歓送会を開きました。
タイでの研修から、私が参加させて頂いた数々のプロジェクトで
蔭に日向にいつも力を貸してくれた後輩が台湾へ。
今日の一枚は縁の下の力持ちであった後輩の輝かしい未来を祈って。
20050619065023s.jpg
タイの王宮内にあるワットプラケオ。目が痛いくらい輝いていました。
ちなみに当時は「後輩」ばかりだった研修メンバーもいまや 「後輩」と紹介するのがおこがましいほど成長してしまいました。
紹介のたびに内心「後輩以外の紹介はできないものか」と思うのですが
「友人」ではあるものの「なかよし」というよりももっと強力な感じの単語。
雰囲気はあっていても「戦友」は物騒なので使いたくないですし
…同志??漢字の意味だけ見れば非常に合っている感じはするのですが
「こちら長年の同志です」と紹介したらお聞きになる方は驚きますよね。
間違いなく聞き返されるか、聞き返すことすら躊躇われてさらっと
流されそうです。
何かいい紹介用の名詞があったら教えて頂きたいものです。
スポンサーサイト

コメント



淳さん こんばんは~

2005-06-20-Mon-20:03

後輩想いの優しい淳さんなんですね
後輩の成長を暖かくとらえて・・
やはり先輩ですよ~淳さんは♪
呼び方は、言葉を選ばなくても良いと思いますよ。
気持ちのままに云えば、聞いてる方は分かりますから~

ワットプラケオ・・後輩に送るには素敵な1枚ですよね
縁の下の力持ち・・で、輝いてますからね~
成長された後輩の方も淳さんという先輩が居たからこそ・・ですよね。

⇒ステラさん

2005-06-23-Thu-10:38
いらっしゃいませ~。
言葉選び、確かに気持ちを込めていえば
分かってもらえるような気がしてきました。
あんまり細かいことにこだわるより、気持ちですよね♪
「皆、成長しちゃったぁ」とちょっと寂しい気持ちも
あったのですけど、ステラさんのコメントをみて
「私がいたからかぁ」(おこがましい…)と
ちょっと嬉しくもあり元気にもなりました。持ちつ持たれつですよね!

コメントの投稿

HOME
