スポンサーサイト

--------------:--

祝宴

2005-06-12-Sun-23:45
今日は大学時代の友人達の結婚式に招待頂いていたので、
行ってまいりました、アンバサダーホテル。
アンバサダーホテルといえば、ディズニーリゾート内にあるホテルで、
式や披露宴にはミッキー&ミニーも来てくれるという話をよく耳に
していたのですが、本当にミッキー&ミニー登場。
今日の一枚はテーブルの上のミッキー&ミニー。
20050614080112s.jpg
右手前の白い陶器はネームプレートが手についていました。
こちらの陶器は頂けたので、今は我が家のテーブルの上にいます。
どこを見てもミッキー&ミニーでいっぱいで
あちらこちらから「可愛い可愛い」の声が聞こえてきました。
本当に可愛くて写真の撮りどころがたくさんあったのですが
ゲストとして伺ったわけですから写真のために足並みを乱すわけにも
いかず、目と心に焼き付けておきました。
さて、このテーブルセットを見て素直に「可愛い」と思えたのですが
隣席友人に「ミッキー尽くしで可愛いね、ミッキーの首が乗ってる♪」と
言ったところ「首って言うな…、『ミッキー』だ」と言われました。
そういう友人のお皿には『ドナルドダック』がのっていました。
私の席がミッキーでよかったです。ドナルドダックという名詞がすぐに
出てこなかったので、私の席がドナルドダックだったら多分…
「アヒルの首が乗ってる」って言ってしまった気がします。
普段から発言には気をつけていますし、お祝いの席なのでタブー単語は
絶対言わない様にしようと朝から気合を入れていたのですが、
その分、普通の発言に気が回っていなかった模様…。
ちゃんと注意してくれる友人に感謝して、その後は気をつけました。
普通の会話こそ修行が必要なんだと再認識した一日でした。
スポンサーサイト

コメント



コメントの投稿

HOME
