スポンサーサイト

--------------:--

鉄玉子

2005-04-02-Sat-23:17
最近、目の下側を「ベッ」とすると以前より内側が白いことに気がつきました。
貧血と思われます。
一瞬、鉄分のサプリメントでも買って飲もうかと思ったのですが、
もっと継続的に(いや、サプリメントも継続的に買えばいいだけですけど)
ランニングコストを低く、鉄分を摂取できないかなぁと考えていたところ
近所のスーパーで「鉄玉子」発見。懐かしさも手伝って、即購入↓
20050403083818s.jpg

左が 鉄玉子、右が普通の食用卵です。早速、お湯を沸かす時に使いました。
説明書には「余熱で完全に乾かしてください」とありましたので、沸かした後で
鉄玉子をおたまですくい上げ、食器の水切り棚に置こうとしたのですが
結構重たいうえに、手では触れないほど熱くなっているので
水切り棚に置くのに一苦労。でも、なんだか楽しい作業でした。
錆びない様に手厚く扱って、長く役にたってもらおうと思います。
スポンサーサイト

コメント



コメントの投稿

HOME
