スポンサーサイト

--------------:--

一年の計は元旦にあり

2005-04-01-Fri-23:55
一年の計は元旦にあり、ですが、このブログは3月から始めましたので
元旦に計を立てることはかないませんでした。そこで…
年度の計は年度始めにあり!ということにして、年度始めの今日の一枚は
今年度の計をあらわす一枚に↓
20050402004439s.jpg

初心を忘れず、海の外へ行こう。という気持ちを、初めて海外へ行った時の
飛行機から撮った空にこめてみました。
今までは、初心を忘れそうになった時には… パスポートのスタンプを見て、初心を思い出して頑張ろう。と
自分に言い聞かせていたのですが、あろうことか
引越し直後に新居内(18平米)でパスポートを紛失しました。
現在、再発行してもらったパスポートしか手元にないので、それを開いても
残念ながらスタンプは一つもありません。
この部屋のどこかにスタンプの押されたパスポートがあると分かっていても
目に見えるものがあった方が「頑張る気持ち」を出しやすい時もあるので、
今日の写真をスタンプ代わりに今年度も頑張ろうと思います。
スポンサーサイト

コメント



2005-04-02-Sat-09:07
空を見るのって「上昇志向」な気持ちにもなれるし、
ゆったりした気持ちにもなれるし・・・不思議ですよね。

先生のブログ読んで
私も初心を忘れずに頑張って行こうという気持ちになれました。
まさに今が初心だから。これをいつまでちゃんと持ち続けることが
できるのか。大切にしたいですね。

自分は自分。自分のペースを大切に
地に足をしっかりつけて
ひとつづず確実にやっていきたいです。

大阪から帰って来たらまた連絡します。
土曜日ぜひデートしたってください!!

2005-04-09-Sat-01:47
空を見るのも、撮影するのも好きなのだけど、なかなかいい写真は…。
サヤカ嬢は、ひとつずつ身につけていけそうだから、
そういう意味では全然心配していないのだけど、
ペースを乱される事はありそうで、それだけが心配です。
色々溜め込む前に、フラッと遊びに来て下さいまし。
在宅中はいつでも歓迎!
ただし散らかっていたら見ないフリで、ひとつよろしく。

コメントの投稿

HOME
