
--------------:--

蔓日々草

2006-05-15-Mon-23:46
詠みにくい植物の名前シリーズを立ち上げたら、たくさん記事が書けるのでは
ないかと思う今日この頃。蔓日々草は「ツルニチニチソウ」と読むそうです。
植物園にはカタカナ表記しかなかったので
鶴日々草」と勝手に変換しては
なにやらおめでたそうな植物ね、と思っていました。
おめでたいのは私の頭のようですね…。お花はすぐに萎れてしまうそうですが
DSCN1690.jpg
土台の蔓は強くて増やしやすいそうです。可愛いお花なのでグランドカバーに
なっていたら目に留まるだろうなと思いました。
HOME
