
--------------:--

ソシンロウバイ

2006-02-23-Thu-20:48
今日は仕事が早く終わったので(切り上げたので)、小石川植物園へ
行きました。目標は蝋梅と梅。椿はもうだめかなぁと思ったのですが、
これから咲く種類もまだたくさんありました。何事も諦めてはいけません。
まずは第一目標であった蝋梅。ソシンロウバイです。
DSCN1266.jpg
近付いたら蝋梅の香りが漂ってきました。
お花は終盤に近かったのですが、それでも蝋梅を凄く近くで見られて
蝋梅の香りに包まれて、癒しとはまさにこのこと…と思いました。
蝋梅のお花を第一目標にしていたのは、単に好きだからというのも
あるのですが
HOME
