
--------------:--

七転び八起き

2005-10-06-Thu-23:18
明日から月曜日まで金沢へ行ってまいります。
その前に色々更新したかったのですけれど…
諸般の笑えないようで笑える事情によりできませんでした。
戻ってきたら出発前日の失敗と金沢の事(と言っても観光ではないので
どれぐらい写真撮影できるか不安と期待が半々状態)を更新しますので
更新できた暁にはどうぞよろしくおねがいします。

失敗の内容は「続きを読む」へどうぞ

イニシャルD

2005-10-05-Wed-23:28
今日は仕事帰りに銀座で映画「イニシャルD」を見て参りました。
漫画、アニメときて実写だったので期待半分不安半分で望んだのですが
実写は迫力がありました!色々「ん~」と思うところはありましたが
妙に爽快な気分で帰宅できました。
今日は雨だったので自転車ではなくて本当によかったです。カルメンを聴いてシンバルの真似(⇒記事はこちら)の比ではない危険さで
自転車で路地を駆け抜けたものと思われます。自転車がないとはいえ
競歩ともいえる早足での帰宅途中にコンビニに寄ったところ
SUPER H2Oという飲物にタイムリーなおまけが。
20051005231453.jpg
仮パーツ名「佐」と命名。ただし4本買わないと完成できないおまけで

ブログペット

2005-10-03-Mon-23:48
色々な方のブログで目にする機会があったブログペット。
初めは「ヘェ」という感じだったのですが、言葉を覚えるというのが
面白くて、しかも見ているうちに何だか可愛いような気がしてきたので
飼ってみる事にしました。

ご覧の通り名前はタチコマです。
タチコマ、大好きなので。(記事は⇒こちら
通常はブログ右側の「最新の記事」の下で飼う事にしました。
クリックすると

マイナーチェンジ

2005-10-02-Sun-19:37
大幅に改装しようと思っていたのですが、色々手をくわえているうちに
今まで使っていたテンプレートが結構使いやすかったことに気がつき
最終的には色と画像を変えるだけのマイナーチェンジに。
マイナーチェンジの割には今日の午後をほぼ丸々費やしてしまったなどと
いうことに気がついたのは、ほんの5分ほど前のこと。
集中力があるといえばいいのか、没頭して前後不覚になっているのか
朝、起きた時には「いいお天気だから写真を撮りに行こう」と思っていた
はずなのに、写真どころかもう夕御飯の時間です…。

今回、分類項目に「更新一週間以内」を新設しました。
実はコソっと昔の日付で埋まっていないところを埋めたりしているのですが
最近は埋まっていない日付が増えてどんどん時間が経って、更新しても
「最近の記事」にならないので、お暇な時間に見てもらえたら嬉しいな…
と思って作りました。
別に過ぎ去ったところは埋めなくてもいいはずなのですけれど
意地でも埋めたくなる今日この頃。
本棚は端からきっちり隙間なく…のような感じです。
前へHOME
