
--------------:--

聴くと元気の出る曲

2006-06-01-Thu-23:06
TBテーマを見て、ちょっと思った事を…。
最近までずっとアニメの曲を聴いていたのですが
交響詩篇エウレカセブン COMPLETE BEST(DVD付)
交響詩篇エウレカセブン COMPLETE BEST(DVD付)

聴くたびに、最近のアニメ曲は昔のように題名を連呼しないなぁと思います。
アニメ以外の曲で久しぶりに私のMP3に新規導入されたのが
SMAPの『Dear WOMAN』
CMで耳にしていた時から少し気になってはいたのですが

Ski Jumping Pairs

2006-02-18-Sat-20:57
高校のクラスメートが仕事でニューヨークにいくことになり、
3月には出発するということでバタバタと集まりました。
せっかくだから高校の時にちなんだ記事を何か…と思って、色々と
考えていたのですけれど、思いつかないまま時間が経ってしまったので
ニューヨークへ行く友人にはなむけとしてこちらをご紹介。
スキージャンプ・ペア オフィシャルDVD
スキージャンプ・ペア オフィシャルDVD

このDVD続編が二つあるのですが、考えないで笑えるのは1です。
見なければわからない斬新さとシュールな笑いです。
ここで見ていただけないのが残念ですがちょっとだけ内容がわかってしまうのが

はなむけにピーナツ

2006-02-10-Fri-00:37
今度、後輩がニュージーランドへいくことになりました。
後輩とはいっても、研修でも短期講座でもいつもいつも癒しと助けをくれて
一人っ子の私にとっては妹のような、それでいて友達のような存在でした。
はなむけと言っても何も思いつかないので、今日、お食事をしたときに
話に上がった英単語の本を…。


英単語ピーナツほどおいしいものはない 銅メダルコース
英単語ピーナツほどおいしいものはない 銅メダルコース


私が購入した時とは違う表紙になっていてちょっとショック。
これは1冊目で

漫画熱再燃

2006-01-24-Tue-23:01
漫画とアニメは私の娯楽の一つなのですけれど、とにかくのめりこむうえに
身の周りの漫画同志が著しく減って新規情報が入ってこなくなったので
最近は読んでいませんでした。
が、友人とメールで昔読んだ漫画の話をしていたら、漫画を読みたくて
読みたくて仕方なくなり、途中までしか読んでいなかった漫画を即購入。
イヴの眠り 2 (2)


























やっぱり面白くて止まりません。この漫画は

今年栽培するもの

2006-01-11-Wed-23:09
突然ですが『ダーリンは外国人』という漫画はいつ読んでも笑える一冊。
始めは題名がいまいちピンとこなくて手にとらなかったのですけれど、
本屋さんで長く平積みされ店員さんのコメントもついていたので店頭で
読んで見たところ、面白くて面白くて…立ち読み不可能な面白さ。
ダーリンは外国人―外国人の彼と結婚したら、どーなるの?ルポ。
ダーリンさんのお名前は「トニーさん」
トニーさんは私の憧れです。
「言語マニアで何ヶ国語もできる」というところが
憧れる点なのですが、読んでいるうちに
トニーさんの発話のツボがなんだか好きになってきて
著者である奥様の小栗左多里さんの突っ込みや
コメントも面白くて、今では関連書籍を読まずにいられないほど大好きです。
先日「新年の計は元旦にあり。新年の初めの一冊は重要重要」と思って
本屋さんへ行ったところ、小栗左多里さんの新刊が!
HOME 次へ
